江戸城(皇居東御苑)潜入レポート

以前からの予告通り

昨日皇居(皇居東御苑)に潜入してましりました。

当日の潜入ルートは同行した友人の都合もあり北桔橋門より潜入しました。


大きな地図で見る


潜入するといきなり天守閣跡がありました。
江戸城本丸跡地
江戸城本丸跡地 posted by (C)ポーター


いまは石垣のみで非常に寂しい雰囲気となっておりました。

江戸城本丸跡地高台
江戸城本丸跡地高台 posted by (C)ポーター
登る途中はかなりの坂となっていました。

江戸城本丸跡地からの風景
江戸城本丸跡地からの風景 posted by (C)ポーター
天守閣跡から皇居を見るとこんな感じです。

その後進路を南に変え進みました。

枝垂れ桜@皇居
枝垂れ桜@皇居 posted by (C)ポーター
途中枝垂桜を発見!!!春先は非常にきれいに咲くんでしょうね。


※冬桜もあったので載せます。春にはこれが満開なんでしょうね。
冬桜2
冬桜2 posted by (C)ポーター



ここで気が付いた事が・・・皇居は非常に芝生が綺麗なんですよね!!!
新宿御苑を越えているかも知れませんね・・・・

皇居の芝生
皇居の芝生 posted by (C)ポーター


石碑
石碑 posted by (C)ポーター

その後松の大廊下跡地を発見!!
小栗上野介が発狂しちゃった所ですね・・・・
歴史を感じます。この廊下から忠臣蔵が始まったんですね。


江戸城の石垣の一部
江戸城の石垣の一部 posted by (C)ポーター
その後石垣の一部や石垣を眺め。大手門から脱出を図りました。
大手門
大手門 posted by (C)ポーター

ピンポン
ピンポン posted by (C)ポーター
なぜインターホンがあるのか・・謎です。




今日のポーター 9
ブックバンド
ブックバンド posted by (C)ポーター
ブックバンド
バイトの後輩から頂きました。