2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年も終わり終わり・・・・

IMGP0104 posted by (C)ポーター 今年ももうそろそろ終わりです。 一応写真ブログを自負しているつもりなので最後はカメラネタで締めたいと思います。今年買ったレンズをまとめてみました。 ①タムロン 28-75mm(A09)f2.8 ②DFA 100mm f2.8 ③コシナー …

SIMロックフリー Iphone4物語

ばそきや posted by (C)ポーター だれかバソキヤってカップ焼きそばを覚えていませんか・・・クロマティがCM出てた奴 まぁ以前にも書いた気がしましたが今年を振り返るにあたってIphone4のSIMロックフリー版を購入した事が一番難儀かつ勉強になった気がしま…

冬が・・・・くる

はっぱ(2) posted by (C)ポーター寒い季節になりました。 風邪を先週より拗らせ体調の波が激しいです。 全然気持ち良くない。 何だろうこのモヤモヤした気持ちは・・・・ 「ああああああああああああ」と叫びたい。 以上続く

ズバリ見えたソフトバンクの野望

らんぷ posted by (C)ポーター ソフトバンクが次を見据えて続々を手を打っているようです。 まずはつい先日ソフトバンクグループに属したウィルコム・・・ 最新のカタログからはデータカードが消えた・・・ つまりは現行PHSでのデータ通信を諦めたという事が…

紅葉@六義園

紅葉 赤(6) posted by (C)ポーター 風林火山っぽいかな・・・紅葉 赤 posted by (C)ポーター ライトアップ紅葉 posted by (C)ポーター本日六義園にて紅葉ライトアップを見てきました・・・ 100mm&35mm単焦点を持っていったのですが、まぁ暗い事暗い事・…

アンドロイドの作り込は悪か・・・・

境界線 posted by (C)ポーターSBMの孫氏がアンドロイドの作り込はナンセンスと語っていましたが・・・本当にそうなんでしょうか。 確かにAUのIS01はアップデートの見送り・・・事実上の切り捨てとなってしまいましたが、今後の新サービスにも対応するように…

入院

鉄塔 posted by (C)ポーターK-7が入院しました・・・ 昨日645Dの貸出イベントに参加した際にK-7を点検に出したのですが、後ピン・ローパスフィルターゴミ混入・ファインダー清掃の為、入院を余儀なくされました・・・ 確かに最近の写真を見返したら・・・左…

フィルムカメラは2択の巻

葉っぱ posted by (C)ポーター キツネ氏がK-7にて撮影した葉っぱ・・・・ さて現在、Kマウントかつ新品で買えるフィルムカメラは下記2台位です。 ケンコーKF-4PK Vivitar V3800N どちらも中身もスペックもほぼ一緒です。 違いは多重露光とプレビューバーが…

色々と考えてみよう

電線 posted by (C)ポーター パープリン⇒×(パープルフリンジ⇒●)祭りだ!!!! 写真を撮るにあたってフォルム写真がやはり好きです。 以前は木の写真・・・最近は電線や基地局を・・・・ 何か無機質な感じと線と線がつなぐ無意識な感じが惹かれるんですよ…

G’z 携帯・・・・

G'z 携帯 posted by (C)ポーターKDDIのデザインStudioにて触ってきました。G'z 携帯2 posted by (C)ポーター うーんごついがノブレス携帯に見えて凄い親近感が湧いてしまった。 でも無いよね・・・普段使いではないよね・・・・ CA006にするか、G11かSH008に…

どんより・・・

電線 posted by (C)ポーター アイディアは感染するとインセンプションにて散々語られてましたが・・・自分が写真を取ろうとすると雑誌でみたような構図でついつい取ろうとしてしまう。 ※腕がないのでちゃんと取れませんが・・・・でも何かするには模倣から始…

振り回されてるな・・・・

何だかな・・・・仕事に振り回されている気がしますね・・・・ 休みたい時に休みを取れないとは・・・ プライベートあっての仕事と考えている自分にはそろそろ今の生活も続くようなら・・・ 何かアクションを起こさねば・・・体が持たんですたい!!!! ア…

AF・・・・LVもすてたもんじゃないね

花(白) posted by (C)ポーター 人間生きる意味を無くしたらおしまいと思います。 何の目的、意義があって生まれたかは分かりませんが、生まれた限りには何か大義ある事をしたいと思っております。ですが、その大義がなかなかみつからないし、難しいですよ…

3Gより4か・・・

花 posted by (C)ポーターそういえば・・・CEATECに行った時KDDIのNFCブースにいた人と話していた時説明員「そういえば・・・ギャラクシーSも次期種はNFCかFelica対応みたいですよ」 俺「へーー・・・・っておいそんな事言っていいのか・・・」 説(以下略)…

Iphone4が来ましたよ

一つの長い戦いが終わった・・・ 枯れ花 posted by (C)ポーター そもそもの戦いは今年の4月に遡る事になる。 次期Iphone発売されたら現状の3Gを機種変する予定であったが、今までSBMの糞っぷり(圏外、輻輳、接続遅延等)に悩まされていた。 その時次期Iphoe…

IS03か・・・

IS03-2 posted by (C)ポーター 半分仕事でCEATEC 2010に行ってきました。 やはり2年前に行った時に比べると・・・全体的に寂しい感じになっていました。 その中でも行列ができていたのがIS03とギャラクシーSでした。今後のアンドロイドの行方を左右するで…

K-5はやばいらしい・・・

秋葉原のイベントに行き損ねました・・・・ K-5触りたかったな・・・今回かなり高感度をスペックアップしてきたので夜でも手持ちでアグレッシブな写真がとれそうですね。 次のカメラにはより素晴らしいAFとセンサーが積まれると期待しています。 ISO感常用64…

パルムが街から・・・・消えた・・・

恐ろしくよくできたアイスこと・・・パルムがまたまた街から消えました。 箱は売ってるのですが、なぜばら売りはないのか? 謎は深まるばかりです。 そろそろアイスは卒業なんでしょうかね。 御来光7 posted by (C)ポーター はぁー香港のアップルストアのば…

アンドロイドの陣 2010秋 IS03

御来光5 posted by (C)ポーター ついにauのIS03の発表日が明らかになりました。 10月4日 シャープとKDDIが共同会見を行うと・・・秋冬モデルより前に発表きましたね。 オサイフ(ひょっとしてNFC搭載?)、赤外線、ワンセグ、フルタッチパネルと・・・ ガラ…

ふむふむ・・・

御来光8 posted by (C)ポーター まぁーだるいですよね。色々と・・・ 物思い更ける秋です。急に寒くなったのでまぁびっくりですよ・・・ フォトキナで噂のミラーレスは出ませんでしたのでペンタは既存の一眼の路線を着実に進むのではないかと確信しました。 …

フォトキナ2010

御来光6 posted by (C)ポーター 最近情緒不安定ではございますが何とか生きております。気付いたらフォトキナ2010が開幕致しました。 開幕前にK-rとかD7000等魅力溢れる商品が発表されてドキドキしておりましたが・・・ 今回のサプライズは二つ①富士フィルム…

また明日はくる

朝露 posted by (C)ポーター k-rついにキターーーーーーー!!!!! ISO感が12800までなら、常用3200まで使えそうな気がします。 :百式カラーまで・・・今回も凄いぞ!!!!ペンタックス あとはk-5を待つのみ・・・噂のソニー素子がのってくれれば・・・ …

フラフラするよ

富士山6合目鉄塔 posted by (C)ポーター 昨日は江戸城内で昼寝していました。 正確には皇居東御苑・・・ 何か・・・ふらついてるな・・・意思が・・・ 良くわからん!!!!!時間は過ぎて行くので決断はしなくてはいけない!!!

四畳半神話大系のBDが届いた・・・

御来光 posted by (C)ポーター 四畳半のBDが届きました・・・ いやー見ましたよ・・・・早く続きが見たい・・・ やはり「夜は短し、歩けよ乙女」とリンクしている部分が散見されました!!! 憎い演出ですね。ネタばれになるので・・・見たい方は特典映像…

Mt Fuji

青空 posted by (C)ポーター 熱い日々が続いております。 皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・富士登山より帰宅致しました。 御来光2 posted by (C)ポーター無事御来光も見る事が出来ました・・・ 詳しくは後日・・・・

Pentax からまたまたミラーレスの噂・・・・

デジカメINFO見たら気になった記事が・・・・ペンタから今年のフォトキナにミラーレス一眼が出ると・・・・ リンクを辿ると・・・・↓の画像が・・・ うーん欲しぃ・・・・ 前回もリコーに乗せられましたが・・・・今回こそは・・ 今回こそは・・・頼むぜ・・…

インセプション

今更ですが・・・公開初日にインセプション見に行きました。 アイデァは伝染すると言うワードが心に響きました。 確かに自分の好みの曲を聴いていると似たような曲が好きになるし、いいなと思った画格に影響されたりと人間は何らかのインパクトを受けている…

ニコン×ポーター こらぼストラップ

ポーターとのコラボストラップがまたまた登場!!! こりゃ買うっきゃないな!!!!だが・・・・なぜニコンとのコラボなのだ ペンタックス使いにとっっては何とも悩ましい問題だが・・・ どうせカバンもニコンコラボだし良しとしよう!!! ★楽天限定カラー…

AS31・・・シャープのアンドロイド登場か!!! ついについに・・・

この度シャープの「AS31」がBlutoothの認証を通過しました。 まぁーIS01・02発表時に予告されていましたが・・・・ Iphone対抗機ですね。 優っている点はFellica、赤外線、外部データスロット位ですかね。 特にFellicaは本当に待っておりましたよ・・・つい…

Iphone4発売開始

カナダ、香港のアップルストアオンラインでSIMロックフリーのIphone4が昨日発売開始となりました。アップルストアは海外発送に対応していないので・・・ 現地の知人に発送を代行してもらうか、発送代行業者を使うかの二択になります。代行業者はお仕事な…