2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日2本目・・・・

昨日年甲斐もなくCCOUNTDOWN JAPAN11/12(以下CDJ)に行ってきました。 クロークだけでとてつもない机の数が・・・・ 本格的なフェスには初めてでしたがかなり楽しめました。 何となく見た順番で並べてみます(ちょっと見たアーティストも含む)Northern19 9…

大晦日だよ・・・何もやってない。

livedoorワイヤレス posted by (C)ポーター今年も早いもんで大晦日です。 来年はもっと高みを目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。 そんな今年の最後のお題はlivedoor Wirelessです。 ホリエモンでお馴染みのライブドアがイケイケで色ん…

毎日続けることは大事な事です

働く人 posted by (C)ポーター 働き方は色々とあると思います。皆悩んで進んでいくと思います。 取り敢えず仕事納めです。

ミラーレスだとどうなるかな

灯籠 posted by (C)ポーター ペンタックスのミラーレスのフルサイズがLXの後継機として出てくれれば嬉しいな。 EVF交換式タイプだと激アツです。多少デザインは変えんといけないですが基本路線はあれがいいですね。

メリークリスマス

イルミネーション2 posted by (C)ポーター イルミネーション3 posted by (C)ポーター イルミネーション6 posted by (C)ポーター ウェズリースナイプス並みに三連発です。 来年まであと少し、今年は更新頻度が大分よくなりましたが、来年はもっと内容の濃…

寒波祭

マネキン posted by (C)ポーター寒いです。メリークリスマスです。 風邪をひかないようご注意下さい メリークリスマス posted by (C)ポーターイルミネーション posted by (C)ポーター

ノクトライズ5

光源 posted by (C)ポーター夜のノクトン特集はいかがでしたでしょうか? これからも継続的に載せていきます。 光源2 posted by (C)ポーター フルサイズの話も盛り上がってきましたがジャミラことMz-S写真も撮っていかなきゃな

密かにカラスコ20mmも…

江戸城 posted by (C)ポーター フォクトレンダーは意外に好き。 カラスコもノクトンも悪くないが…ラバーとフードがね。特にフードの安っぽさは異常ですよ。 レンズキャップをはめたままフード付けれないのは痛すぎる。所有感は抜群にツァイスですが、写りは…

遂に…遂に…135 フルサイズがペンタックスand ノクトライズ

枝 posted by (C)ポーター 遂にペンタックスから35mmフルサイズの情報が出てきました。明日発売のデジカメカメラマガジンのメーカーインタビューで開発のトップの方が35mm、646のミラーレスについて言及しているそうです。 ミラーレスで来るとは…OVF派の自分…

ノクトライズ3 表があれば裏もある。

チラっ posted by (C)ポーター何事も表があれば裏もあります。 一見華やかな様に見えても裏では泥臭い事が待っているもんです。『我々は因果関係の虜なんだよ』って某映画のフランス野郎が言ってた通りなんでしょうね。 どっちが表でどっちが裏か分からない…

ノクトライズ2

ライツ posted by (C)ポーター やはり夜には光源があると萌えますな。 何より神秘的に感じます。

ノクトライズ

クリスマス posted by (C)ポーター 今週はノクトン58mm(kマウント)ウィークです。 色ものの思った以上によく写るのでびくりですな。 ※殆ど加工していません。撮ってだしです。

ノクトン58mmで夜散歩

向こう側 posted by (C)ポーター 今週はノクトン58mm(Kマウント)ウィークです。 怪しい通路を発見どよーんとした空気感が表現できてる気がします。 夜のノクトンは鉄板ですね。

ノクトン58mm f1.4

タイル posted by (C)ポーター フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII を夜に撮ってみよう。今週はノクトン+K-7の組み合わせの撮ってだし写真で更新していきます。今日の一枚目はタイルです。銀座〜有楽町を散歩している最中に見つけました。

財布の紐は硬いまま

オールドファッション posted by (C)ポーター ついにペンタックスのフルサイズの噂が出ております。 まぁ何度も出たり引っ込んだりしていますがペンリコになった今、CP+を直前に控え現実味を帯びている気がします。K-Rがディスコンになり今後のラインナップ…

人がゴミのようだ

きりとり posted by (C)ポーター昨日はムスカ大佐が久しぶりにご公務に復帰されるのを見るために何事もなかったように会社を出てテレビに釘付けでした。新しいリマスター版でそうで色々と楽しめました。 今年もあと僅かですが来年はもっと楽しい事が待ってい…

夜は短し歩けよ乙女

蚊帳 posted by (C)ポーター 実はkマウントのカラスコ20mmとノクトン58mmを所持しています。 ニコンマウントでは全然珍しくありませんがkマウントでは絶版レンズとなっております。 運良く二本とも一年さがしてようやく見つけました。 ノクトンは今までレン…

おでんが恋しい季節になりました。

たまねぎ posted by (C)ポーター 昨日今シーズン初のおでんを食べました。コンビニでね… うどんとかそばとかラーメンまであったからびっくりですわ。 しかも結構美味いときたもんだ〜大人数で鍋を突ついてみたいですな

あ〜流されて行く

風に流されて posted by (C)ポーターひとの心は低き所に流れるとはよく言ったものですな

雨は嫌いだ…

雫 posted by (C)ポーター モーターショーに行ったのですが…先導する連携が酷すぎました。理由1 来場者を誘導出来ていない。 その場対応で列を作らせていた為どの列が最後尾が分からず、あらゆる列が出来ていた。 自分より後に来場する人が先に入ったと聞い…

終わりの始まり

チーバ君 posted by (C)ポーター今日は日経のネット記事でiPhoneとiPadがdocomoから出ると話題になりましたが、LTEは来年末にauがサービスを始めて頃が一番盛り上がるのではないかと考えております。 日経のとばし記事は信用なりませんな。え〜まぁ新800mhz…