2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムカメラは2択の巻

葉っぱ posted by (C)ポーター キツネ氏がK-7にて撮影した葉っぱ・・・・ さて現在、Kマウントかつ新品で買えるフィルムカメラは下記2台位です。 ケンコーKF-4PK Vivitar V3800N どちらも中身もスペックもほぼ一緒です。 違いは多重露光とプレビューバーが…

色々と考えてみよう

電線 posted by (C)ポーター パープリン⇒×(パープルフリンジ⇒●)祭りだ!!!! 写真を撮るにあたってフォルム写真がやはり好きです。 以前は木の写真・・・最近は電線や基地局を・・・・ 何か無機質な感じと線と線がつなぐ無意識な感じが惹かれるんですよ…

G’z 携帯・・・・

G'z 携帯 posted by (C)ポーターKDDIのデザインStudioにて触ってきました。G'z 携帯2 posted by (C)ポーター うーんごついがノブレス携帯に見えて凄い親近感が湧いてしまった。 でも無いよね・・・普段使いではないよね・・・・ CA006にするか、G11かSH008に…

どんより・・・

電線 posted by (C)ポーター アイディアは感染するとインセンプションにて散々語られてましたが・・・自分が写真を取ろうとすると雑誌でみたような構図でついつい取ろうとしてしまう。 ※腕がないのでちゃんと取れませんが・・・・でも何かするには模倣から始…

振り回されてるな・・・・

何だかな・・・・仕事に振り回されている気がしますね・・・・ 休みたい時に休みを取れないとは・・・ プライベートあっての仕事と考えている自分にはそろそろ今の生活も続くようなら・・・ 何かアクションを起こさねば・・・体が持たんですたい!!!! ア…

AF・・・・LVもすてたもんじゃないね

花(白) posted by (C)ポーター 人間生きる意味を無くしたらおしまいと思います。 何の目的、意義があって生まれたかは分かりませんが、生まれた限りには何か大義ある事をしたいと思っております。ですが、その大義がなかなかみつからないし、難しいですよ…

3Gより4か・・・

花 posted by (C)ポーターそういえば・・・CEATECに行った時KDDIのNFCブースにいた人と話していた時説明員「そういえば・・・ギャラクシーSも次期種はNFCかFelica対応みたいですよ」 俺「へーー・・・・っておいそんな事言っていいのか・・・」 説(以下略)…

Iphone4が来ましたよ

一つの長い戦いが終わった・・・ 枯れ花 posted by (C)ポーター そもそもの戦いは今年の4月に遡る事になる。 次期Iphone発売されたら現状の3Gを機種変する予定であったが、今までSBMの糞っぷり(圏外、輻輳、接続遅延等)に悩まされていた。 その時次期Iphoe…

IS03か・・・

IS03-2 posted by (C)ポーター 半分仕事でCEATEC 2010に行ってきました。 やはり2年前に行った時に比べると・・・全体的に寂しい感じになっていました。 その中でも行列ができていたのがIS03とギャラクシーSでした。今後のアンドロイドの行方を左右するで…

K-5はやばいらしい・・・

秋葉原のイベントに行き損ねました・・・・ K-5触りたかったな・・・今回かなり高感度をスペックアップしてきたので夜でも手持ちでアグレッシブな写真がとれそうですね。 次のカメラにはより素晴らしいAFとセンサーが積まれると期待しています。 ISO感常用64…

パルムが街から・・・・消えた・・・

恐ろしくよくできたアイスこと・・・パルムがまたまた街から消えました。 箱は売ってるのですが、なぜばら売りはないのか? 謎は深まるばかりです。 そろそろアイスは卒業なんでしょうかね。 御来光7 posted by (C)ポーター はぁー香港のアップルストアのば…