2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコム・・・・SBMが支援か!!!!

なんと・・・・ADR発動中のウィルコムが・・・・大変な事に・・・ 木漏れ日 posted by (C)ポーター 読売新聞が昨日報道したものですが・・・ ソフトバンクが支援に名乗りを上げたそうです。 当然発表前なので両社否定していますが・・・ 藁をも掴みたいウ…

ペンタックスぶるー FEAT ススキ

すすき(2) posted by (C)ポーター 自分のやれる事は限られている。 しかも、時間は限られている。 やりたい事はたくさんある。 熱くなりたいものだ・・・・ 話は変わりまして・・・・ついにキャノンが認めた様です そう!!!7D視野率問題・・・ 色々と言わ…

危険

きけん posted by (C)ポーター世の中は危険が沢山です。 蛇の道は何とやら・・・・ 紅葉(4) posted by (C)ポーター 世の中は紅葉が始まってきましたね・・・ 凄いカラーリング・・・だな ★ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30P ブラック ★ ネガティブに…

冬がおとずれてるのかな・・・

枝と空(3) posted by (C)ポーターそろそろ枝の写真がとれる季節になりましたね。 相変わらずこの構図の絵が好きなようです。 木(3) posted by (C)ポーターたまには葉っぱ付きも 考えているときりが無いが・・・どうも考えてしまいますね 「働く」ことについ…

物思いにふける

紅葉(8) posted by (C)ポーター 紅葉も見ごろの季節になり、そろそろ冬の訪れを感じるようになってきましたね。 最近人生を振り返る事が増えた・・・ ・自分にとって今の仕事は何なんだろう・・・ ・今の仕事をずっと続けるのか・・・ ・やりがいを感じられ…

アンドロイド feat シャープ

川の夕日(3) posted by (C)ポーター シャープが来年前半にオサイフ機能搭載アンドロイド機を発売します。いやーついに来ました国産アンドロイド端末・・・しかもオサイフ!!! おそらく最初はFellica対応かもしれませんが、そのうちNFC仕様も間違いなく出て…

気になるもの・・・・

影 posted by (C)ポーター 最近朝日を電車の中から見てると生きている実感が湧きます。 逆に夕日を見ると切なくなります。 さてG1950とポーターのコラボのストラップが5月に発売されます。 詳しくはこちらへ うーん・・・今まで一眼のポーターのストラップ…

オサイフケータイ feat Iphone

IMGP2077 posted by (C)ポーター ブレテマスネ・・・・www 来年のIphoneを考える。(その1) 今更ですが、来年のIphoneを予想します。 来年はズバリ、RFID(オサイフ)&感覚機能が入るでしょう。 元ネタはこちらですが、特許出しているので実装されるの…

フラフラ・・・行くよどこへでも

いやーXPERIA X10がドコモからも出ますよ宣言がでましたね・・・ SBMもアンドロイドが宣言されましたし、時代はアンドロイドへシフトしつつあるようですね。 そんな事を言いつつ、携帯持ちすぎと指摘を受けてしまった為、見直しを図らねば・・・・ アンド…

GRX・・・

月次の仕事の作業がようやく峠を越えました・・・ 久しぶりの日記ですね。 えーーリコーから・・・Kマウント対応コンパクト一眼が出なかった事に非常に凹んでいます。 ユニット交換式って何よ・・・ Kマウントユニットでも出してくれれば買う気がわきます…

あと三日・・・・

アジカンの新曲がラジオで公開されたので聞いたのですが、今回の新曲は今までにない感じの曲調でしたね。 サビはアジカンっぽかったですけどメロは某POPSバンドの曲調に聞こえてしまいました(涙)12月のツアーが非常に楽しみです。 話は変わりまして、あ…

リコー新型デジタルカメラ発表会 11/10

和田倉噴水公園 posted by (C)ポーター http://www.business-i.jp/news/business/index.nwcついに正式来ました。 ドコモとソフバンの発表会と同じ11月10日です。 果たして!!!! Kマウントで来るのか・・・ ねじ込み式で来るのか・・・・ マイクロフォ…

XPERIA X10正式発表!!!!

http://japanese.engadget.com/2009/11/03/xperia-x10/ ついに来ました正式発表!!!! 2010年前半に日本も含めて発売が決定!!!! アンドロイド本気マシンがドコモで復活です。 UIはIphoneを凌ぐのではないかと自分の中では祭りです。 CP…

ペンタックスが・・・ビクターに・・買収??!!

一部報道がありましたが、音楽部門をコナミへ売却予定のビクターがなんとHOYAよりペンタックス(カメラ事業)を買収か!!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000073-zdn_n-sci HOYAはリストラやなんやらペンタの寿命を縮めるような…

ショートツーリング

本日はC葉Nタウンまでショートツーリングに行って参りました。 目的は当然風呂です!!!! 真名井の湯という場所に新規開拓に行って参りました。 片道2時間をかけ風呂に到着し、風呂を堪能したあと帰宅しましたが・・・・ 印旛周辺には撤去されていないア…