2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンタックスの今後を考える・・・・まさかフルサイズ!!!

最近ペンタのお話をあまりしていないので久しぶりに語りましょう。 まず2009年ペンタは2〜3機種のデジタル一眼レフを発売すると公言しているのは、周知の事実ですが・・・・ まず、確定しているのはK300DとK30Dですね。 K300Dに至っては…

今年のモバイル業界を大予想

完全な妄想により今年〜近未来をフューチャーしてみます。人面はっぱ3 posted by (C)ポーター ドコモ・Iphone nano(デュアルコアCPU搭載)発売 (6月) ・シャープの新型タッチパネル液晶(一昨年のシーテック出品物)搭載端末発(8月) ・HSPA(UP:…

祝3000アクセス FA35mm

木2 posted by (C)ポーター 祝3000アクセスを突破致しました。 これからもっと楽しんで頂けるように独断と偏見に満ちていきたいと思います。よろしくお願いします。 さて、最近悩んでおります。 以前にペンタのレンズの値上げのお話をしましたが・・・ http:…

限度額・・・

飲会の料金を代表で自分のカードで支払ったら、限度額に達した為 カードが使用不可になってしまった。 色々と不便な状態が続いてます。 クレジットでしか買えない物(新幹線のえきねっと)が買えない。 いやー参った・・・・ 来月の15日まで我慢しなければ…

ストロボ・・・

花 posted by (C)ポーター ある電話でのやりとり・・・ 上司 「おお!!ポーター」 ポ 「なんですか」 上司 「明日の会議写真撮ってくれ!!!」 ポ 「パ・・パーデゥン?」 っという訳で会社の会議で写真を撮りました。 ただの会議ではなく、全国の営業職(…

久々のネット侵入

いやー参りましたよ・・・・ 我が家のネットへのアクセスポイントがしばらく閉鎖されており、 ようやく再接続できました。 理由は親父のインフルエンザ・・・・ 我が家には親父が寝る部屋にPCがあるため、親父がダウンした為、 ネット難民になっていました。…

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

た・・・・ 大変だ・・・・・・・・・ シグマが神機を・・・ 降臨させてしまった!!!!!! 本体とレンズ内の選択式手ブレ補正が遂に実現!!!! まさかこんなにも早くにでるとは・・・・ 最初は18-125mm F3.8-5.6 DC HSMを買おうか悩んでいたのですが・…

江戸城(皇居東御苑)潜入レポート

以前からの予告通り昨日皇居(皇居東御苑)に潜入してましりました。当日の潜入ルートは同行した友人の都合もあり北桔橋門より潜入しました。大きな地図で見る 潜入するといきなり天守閣跡がありました。 江戸城本丸跡地 posted by (C)ポーター いまは石垣の…

ペンタプリズムは欲しいね・・・

テレコムセンター地下駐車場 posted by (C)ポーター 何か取引きが行われそうな地下駐車場・・・いいですな 現在K200Dを使っているわけですが、来るべきK30Dに備え不満点を述べてみる事にします。 ・ペンタプリズムを搭載していない。 ・視野率が狭…

妄想・・・

どうもこんにちは基地局オタクと言われてしまいました。 ビルの屋上を誰しも見たい時ってありますよね?? 基地局見ちゃいますよね??? どうも僕です。 テレコムセンター地下通路 posted by (C)ポーター ちょっと曲がってますね・・・ こういう遠近法グン…

Porter Classicc

新年あけましておめでとうございます。 このブログもまだまだですがもっと多くの皆様に注目して頂ける様 努力していく所存でございます。 銀座三越 posted by (C)ポーター ★宅急便送料無料です♪UMVER Messengerbag(ブルー)吉田カバン★ 本日のお話スタート…