2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コシナの黒い奴 新型レンズ導入

コシナの黒い奴で有名な…って殆ど黒か えーこの度新型レンズをこの度導入しました。 生産中止になってからコシナのKマウントレンズは買える機会がめっきり少なくなりました。 今買えるラインナップで自分に一番必要だと思ったレンズです。 フォクトレンダー…

CP+に行ってきました。今年こそペンタックスのフルサイズは…2

昨日の続きです。Q:一年半周期で新機種出ているけど、K-5後継機は? A:出来たら発表するスタンスなので出来たら出します。 追加➡ちなみに今が一番買時ですよ… ってうんん? 今が買時って事はもうちょいで新しいのが出るのか??? うーん夏のボーナス商戦…

CP+に行ってきました。今年こそペンタックスのフルサイズは

毎年この季節になると嬉しいやら悲しいやら妙な気分になります。 その原因はペンタへの懇願です。毎年、毎年「フルサイズは…」と聞いては…2010年「なにそれうまいの?」 2011年「いやー645っしょ」 さて今年のQ&Aを列挙します。 Q:Kマウントのレンズロ…

あーフルサイズフルサイズ

パーキング posted by (C)ポーターはじめてK200Dを購入してからはや、4年が経ちました。 今はK−7を使っていますがもうそろそろ上のステージのマシーンが欲しくなってきております。週末はCP+にいって今後の方針を決めたいと思います。ここまでKマウ…

社会科見学 サントリー白州工場編

先日山梨県は白州にあるサントリーの白州工場へ行って参りました。 ウィスキー工場の見学会があるのですが非常に素晴らしかったです。 ※無料です。 ウィスキーは穀物を発行させ、熟成し蒸留(2回)を行って生成されるお酒で古代より高級なお酒として嗜まれ…