2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川&富山の旅 その2

北陸金沢行き posted by (C)ポーター寝台列車にのって金沢に朝6:30に到着。 先に現地入りしていた友人との合流時間にまで余裕があった為、朝食をとったのですが・・・ 名古屋の影響を受けているのか、モーニングメニューが揃っておりました。 その後、友人…

石川&富山の旅 その1

金曜の夜から寝台にゆられ北陸の地に赴いていました。 世の中には数多くのフリー切符がございますが、今回は北陸フリー切符を使い、寝台特急「北陸」にていざ金沢にいきました。北陸フリー切符は寝台列車にも乗れる素敵な切符です ↓ http://www.jreast.co.jp…

K7いつ買おうかしら・・・・

IMGP1524 posted by (C)ポーター ペンタックスのK7を買うつもりでいるものの、いつ買おうか迷っております。 やはり・・・夏かな・・・・ 9月の連休までには買いたいからな・・・ ポイントはいつ値段が落ちるかですね。 冬になれば・・・値段がガクッと落…

ソニエリ復活??しかもエクスペリア!!!

いつも見ているサイトに興味深い記事が・・・・ ソニエリがドコモで復活しかもスマートフォン!!!!これがWM7で来たら半端ないですね!!!! ドコモは年内にも国内メーカのアンドロイド端末を導入を示唆していたのでスマホに相当力を入れてるみたいです…

最近ネタがない

梅雨も終わりあっという間に夏になりました。 来週には四捨五入で30になってしまいますが・・・・ 時が過ぎるのは早すぎですね。 最近書くネタがマンネリ化してきて、今後どうしようか迷っとります。 自分の精神的な愚痴をかいてもしょうがないですし、写真…

オリンパスはEP-1はね・・・・・

一昨日から横浜にライブに見に行くため横浜に赴いたのですが・・・オリンパスのEP−1を装備している人を見つけました。 シンプルで可愛らしく見えるのですが、フル装備(フラッシュ&長物レンズ)している様をみると正直かっこよくないですね。 一眼とは別…

ガンダム完成!!!!!!

奥へ続く階段 posted by (C)ポーター お台場の潮風公園にガンダム作成中の周知の事実でございますが・・・ ついに完成したそうです。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/11/news004.html 素晴らしい・・・・・ 期間内に行かなくては・・・…

B-CAS廃止??

現在地デジを見るためにはB-CASカードが必要です。 だがこのろくでもないカードが廃止されるとの噂がネット上で話題となっております。 http://www.j-cast.com/2008/10/10028439.html なくなるとダビング10をどうするのかと論議は尽きませんが、ソフトウ…