K7D!!!!

パソコンを新たに新調したのでガンガン日記を書いていきます。


最近巷では、「K7D」の噂があちこちを駆け巡っています。



キャノンでの7Dの噂は何回か耳にしましたが・・・
ペンタックスでその噂がでるとは・・・
デザインは昔のフィルムカメラのような角ばった感じがしますね。



内容としては・・・

K20Dと同じCMOS採用
ISO6400の高感度撮影が可能。高感度ノイズ性能も向上
5コマ/秒の連写性能
視野率100%のファインダー
防塵防滴機能
ミラーロックアップ機能
ライブビュー機能およびHD動画撮影機能搭載
手ぶれ補正機能の向上
DREモードの向上
77分割測光
非SDMレンズ使用時のAF性能の向上
3インチ92万画素液晶モニタ
最高シャッター速度1/8000、最高シンクロ速度1/250



視野率が100%ってのは鼻血が出そうですね!!!!
ISO感度、AF性能も向上するのもうれしい限りですし、ライブビューが使いやすい物になってくれていることを願いますね!!!!

正直20Dのライブビューは他者と比べると使いづらいかったですからね・・・X2位になればウハウハですね。
K200Dからステップアップにはもってこいですね・・・


そして、冬には予告されているK300D(K200D後継機)が登場しますね。
K7DはPIEで予告されていたK20Dと同価格帯の別ベクトルマシンだとすると来春にはK20D後継機が発売されるとにらんでまちがいはないでしょう!!!


来春にはK−m(K2000D)の後継機も同時に発売なんてシナリオですかね。
来年は645ともしかしたらフルサイズ機の登場も期待しちゃいますね!!!


ただペンタックスの人員削減の影響が出始めるのも今年暮れからと考えると明るい材料ばかりじゃなさそうです・・・・


高尾山アンテナ
高尾山アンテナ posted by (C)ポーター
高尾山山頂のオムニアンテナ、たくさん設置されていました。



今日のポーター20
ドットパスケース
ドットパスケース posted by (C)ポーター
ヘッドポーター ドットのパスケース