プラネテス・・・・

樹木を下から
樹木を下から posted by (C)ポーター

知人のキツネ氏より購入したプラネテスのDVDをようやく見終わりました。
プラネテスはモーニングで連載されていた漫画です。
題材は宇宙・・・スペースデブリ(ゴミ)を処理する主人公が宇宙・生き方について考える物語です。


以前、NHKにて放送されており大体は覚えていたのですがDVDで改めて見直すと新しい発見があるもんですね。
自分が主人公と同じ社会人3年目であり、仕事や生き方について悩む姿、夢と現実の間の葛藤等・・・・内容はよくある設定ですがリアルな描写が今の自分にリンクしてついつい余計な事を考えたくなってしまいましたね。

最初に見た時はあまり引っ掛からなった部分が今は凄くグッと心に突き刺さってくる。
最近は色んな物が意味深にみえてしょうがない。


今の自分はこのまま会社人として惰性で生きていくべきなのか、道を変えるべきなのか、改めて学びなおすべきなのか、整理がつかない。踏ん切りがつかない。
とりあえずもっと悩んでみようと思う、期限を設けて



表参道ヒルズでドコモのデザイン展「MOBILE TIDE 2010」が開催されるみたいだ。
携帯1号機から2010年夏モデルまで展示があるようなので覗いてみようかな。
携帯マニアにはたまらんイベントだな・・・