フィルムカメラは2択の巻

葉っぱ
葉っぱ posted by (C)ポーター
キツネ氏がK-7にて撮影した葉っぱ・・・・



さて現在、Kマウントかつ新品で買えるフィルムカメラは下記2台位です。

ケンコーKF-4PK


Vivitar V3800N


どちらも中身もスペックもほぼ一緒です。
違いは多重露光とプレビューバーがケンコーにはなく、Vivitarにはあること。
Vivitarの方が値段が1.5倍位すること。レンズが付いていること。

FA50とセットで使って楽しく撮ろうというコンセプトでいるので前者にしようかなと思っております。フィルムからデータをスキャンする機械は親父が持っているので拝借して使おうかなと思っております。

来年はこれを使って「人」にテーマを絞った写真を撮ろうかと思います。



リコーのGXRにKマウントユニットが出てくれれば来年はウハウハです。
そうすればK-7も長く使えそうです。