HOYA PENTAX終了のおしらせ 〜そしてリコーへ〜

本日ひとつのニュースが発表された・・・

ペンタックス終了のお知らせ・・・(HOYAとしてね)が

バラ
バラ posted by (C)ポーター



HOYAは医療機器部門を残し、ペンタックスデジタルカメラ部門)をリコーへ譲渡するそうです。以前から当ブログでも危惧はしていました。
レンズでねーし、CP+では645買えよって言われるし・・・・

ニュースによると特に交換レンズに注力するらしいです。
リコーはこれからの時代を見据えてカメラに本腰をいれたと解釈したいです。
HOYAみたいにうまい所だけ残して、売っちゃうのはぜひやめて頂きたい。

GXのように骨の髄までこだわっている魂のこもったカメラを作って頂きたい。
最近のHOYAのやる気の無さを見るとリコーがどこまでやる気があるか懐疑的ですが、いち消費者として信じていますよ。


本当に期待していいんですか!!!!!
本当に期待していいんですか!!!!!


「レンズ交換式カメラで世界に伍していく」って言ってますけど


本当に期待していいんですか!!!!!
本当に期待していいんですか!!!!!


「大手2社(キヤノンニコン)と同じものを作ることは全くないし、チャレンジャーとして挑戦できるところまでやっていくペンタックスは本当にいいカメラを作っているが、なぜか2社に追いつけていない。いつまでも2社じゃないだろうと思っている」


本当に期待していいんですか!!!!!
本当に期待していいんですか!!!!!


645(中判)
Kマウント(フルサイズ&APS-C
Qマウント

3マウントも維持できますか・・・・・



本当に期待していいんですか!!!!!
本当に期待していいんですか!!!!!

ばら
ばら posted by (C)ポーター