キヤノンEOS 5D Mark III のDxOMarkのスコア遂にでました。

たんぽぽ

EOS 5D Mark II Canon EF 100 mm f/2.8L Macro IS USM




さぁ遂にDx0のセンサースコアが遂にでました。
予想通りMark2から進化はしていますがD800がすご過ぎたといったところでしょうか。
ハードとしての進歩は大幅向上だっただけに残念でしたね。
DxOMarkのスコアが全てではないですがいち指標としては参考にしている方も多いと思います。
ポジティブに考えればMark2が名機だったと言うことになりますね。




PENTAXユーザーとしてはK-5のセンサースコアがMark2超えているので、これをなぜフルサイズで出さない。
この疑問をPENTAXにずっと投げ掛けてきたのですが答えは帰って来なかった。
恐らくミラーレスフルサイズで出すんでしょうけど…

CanonでもなくNikonでも無い第三のレフレックスフルサイズとして期待してたんだけどな。