浦安三社祭_201215-17

どーん
5D Mark2, Canon EF 100 mm f/2.8L Macro IS USM


生まれ故郷である千葉県浦安市で4年に1度、オリンピックイヤーに三社祭りが開催されます。
市内も交通規制が掛かり浦安駅周辺が戦いの場となります。


お休みです。
5D Mark2, EF70-200mm F2.8L IS USM
祭りに飢えた住民は居てもたってもいられず当然お店はお休みします。


お休みします。
5D Mark2, EF70-200mm F2.8L IS USM
当然自治会のお茶会もお休みです。



初めて買った一眼レフ(ペンタックスK200D)で初めて撮った写真は前回の三社祭りでした。
メインマシンはキヤノンになってしましましたがいい写真が沢山撮れました。
この祭りが自分にとっては原点なんでしょうね。
次回も参加しますよ。震災から暗い話題が多かったですが気が晴れますね。


マエダ
5D Mark2, Canon EF 100 mm f/2.8L Macro IS USM

どっこいしょ
5D Mark2, Canon EF 100 mm f/2.8L Macro IS USM

祭りだよ全員集合
5D Mark2, EF70-200mm F2.8L IS USM


他の写真も含めて三社祭り写真はこちら