Simple is Bestですか・・・・EOS M

朝ごはん
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/30 F5.6 ISO3200


ついにきましたね。CANON EOS M
デジカメinfoに画像が光臨されてます。
レンズ付きで名称は「EF-M 22mm F2 STM」レンズ径が43mmということは大分コンパクトなレンズ交換式ミラーレスのようですね。
しかもこのレンズマクロ付きで0.15mまで寄れるとは・・・

コンセプトとしては気軽に持ち寄れるミラーレスでしょうね。
(マウントアダプターを使用すればEF-SだろうがEFだろうが装着可能と互換性に含みを持たせてるんでしょうね)

でもデザインがIXYっぽいな・・・
正直ダサい・・・
サブカメラ市場は「硬派」か「可愛いか」がトレンドなのにスマートもどきとは・・・
まーこれからEF-M マウントが発展すれば面白いかなと・・・




さて本題はこれからミラーレスがラインナップ一番下にはいると言うことは一段ずつ既存のラインナップは持ち上がるかなと思います。

今まで
Kiss(APS-C) → 60D(APS-C) → 7D(APS-C) → 5D(フルサイズ) → 1D(フルサイズ)

これから(予想)
ミラーレス(NEW) → Kiss(APS-C) → 60D(APS-C) → 7D(フルサイズ) → 5D(フルサイズ) → 1D(フルサイズ)


廉価版5Dの噂がありますのでこれが7D2になるのでは思ってます。
近い将来にはD800対抗の高画素機の登場もあるでしょうし。

フォトキナで真相ははっきりするでしょうに。