本日2本目 PENTAX Q買いました。

実はPENTAX Q買ってました。
作例はこちら
ノーレタッチのJPEG撮って出しです。


IMGP0032.jpg


K-7とサヨナラしてから小型のサブカメラをどれにしようか探していた所、シルバーリミテッド買っちゃった訳ですよ。ペンタへの最後の貢献といった所でしょうかwww


IMGP0276.jpg



使用感想
●いい点
・小さい割にグリップ感が非常にいい。
→これが結構常用でシボ加工されたグリップ部分の作りこみはコンパクトカメラ随一と言っても過言ではないと思う。
・レンズが安い
→これは沼が浅くて助かりますが・・・勢いですぐ行っちゃいますね。


★悪い点
・高感度に弱い。
→暗所でのAFが合わない・・・全然。ISO800以上の画質はちょっと使えない。
これが1/2.3センサーの限界かもしれません。ソニーの新型1/1.7センサーに期待してます。
・MFしないといけないレンズが多い。
→電子接点がないレンズは当然、MFです。ライブビューしながらのピント合わせは少々つらかったです。



まぁ機動性は抜群ですが、もうちょいセンサーサイズが大きければな〜っと思ってしまうので割り切りが必要かと思います。