ペンタックス K-5 IIs、K-5 IIs発表

なつ&はっぱ
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/100 f5.6 ISO100


K-5の後継機がついに登場しました。
ローパスレスの「K-5 IIs」と「K-5 II」が発表されました。
最近はD800の様に標準モデルとローパスレスモデルの2パターン構成が増えてるようですね。
順当に進化しているようで安心しました。

これで思い切りフルサイズでハッチャけたマシンが出せるのではないでしょうか。
デジカメinfo等でもまだ色々とがあるようなので、フォトキナでサプライズがありそうですね。


645Dもフルサイズ化&ミラーレスモデルの2パターン出てもいいのかな〜っと個人的には思っています。
ただでさせ複数マウント管理しているのでこれ以上の乱立はするはずないと思いきやリコーなら何かやってくれるはず。



Qも新型(Q10)がカラバリで出たことを考えると一番したのスタンダードラインとしてこれから頑張ってほしいです。