D600&6D&DSC-RX1 カメラがいっぱい・・・・

D600
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/50 f4 ISO1600


さぁフォトキナウィークに入り各社発表ラッシュです。
ニコンは事前のリーク通りD600を、キヤノン6Dが来ました。


D600はグリップを触りましたがかなりいい出来になってます。
D800の持ち足りない感を修正してきました。個人的にはかなり好感がもてました。
センサーも相変わらず高感度に良さそうな感じで何よりです。

かたや6Dは無線フェチには溜まらない所を攻撃してきました。
EOS Remoteです。
スマートフォンからリモート操作、閲覧ができる訳です。
動物とか物撮りする時に便利そうですわ。




あと忘れちゃいけないのがZeissの神がソニーに再降臨DSC-RX1です。
ソニーのRX計画は今後更なる発展を迎えるんだろうなと期待させるカメラですね。
イカに比べると安いですがすぐにポンと出る額ではないので・・・・


DSC-RX1
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/100 f5.6 ISO800


DSC-RX1
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/15 f5.6 ISO800