GRとX100S

NTT交換局の上にて@宮崎
X100S 1/20 f11 ISO800


GRとX100Sは全然特徴の違うカメラである。
OVF搭載でARっぽい感じのレイヤーを重ねた電子表示には今後の未来を見た気がする。
ただ、やはり一眼と比べると少し感じが変わってくる。
※パララックスとかそういうことでなく気持ち的な部分

やはり、EVFには抵抗がある。
電子ファインダーに慣れはしたが違和感は拭えない。
自分の目はプリズムを通してファインダーを見ることを欲しているようだった。
ならば、サブカメラはもっと気軽に撮れれば良いのかなと思っている。

GRでもうちょい撮って最終的な判断をしようかな。


X100Sの写りは良いんだけどね〜
基地局撮るのに35mmはいい焦点距離かもしれない。