CP+&御苗場終了

SIGMA dp Quattro
5D Mark2, Canon, EF35mm F2 IS USM 1/30 f8 ISO800


CP+&御苗場が無事に終了しました。
初めての出展でしたがいい経験ができました。
今回のニッチな作品に5人も業界の方にメガヒットしたのは本当に嬉しかったです。

来年は少し方向性を変えて素晴らしい作品を出したいと思います。



CP+のほうと言うとSIGMA dp Quattroが注目を集めていましたね。
形状もそうですがフォビオンの新しい考え方によって今まで以上の画質が得られる用です。
モノクロ専用機と考えれば最強のカメラと呼ぶべきカメラになりそうです。


ペンタについてはいつも通りでした。
説明員の方に聞いた情報
「フルサイズは開発はしていますが、今の所発表できる情報はなし」
・SR搭載してKマウントのイメージサークルに収めるのは非常に難しい。
 →新しいマウントにするのか否か論議が続いている。
・社内プライオリティは645の方が高かった。
 →645Dが(6月頃に)出ると言う事は135判はすでに良い所まで開発済み!?
  レンズロードマップにある「無印ズーム」、「単焦点レンズ」については明言を避けてました。
  フルサイズの布石をうっているのでしょうかね・・・ 
・今後GXRの後継は出ない(結構はっきり言われたのが印象的でした)
 →GR以外はコンデジは出ないのかな・・・シータがあったか。
・K-01っぽいカメラは今後も出るかも。