チャダリング問題

びっくり
1/100 F2.8 ISO400


最近仕事をやるにあたってPC周りのリフレッシュが必要と言われ、OSのクリーンインストールを行いました。
人生初の経験だったのだがトラブル続きで涙で明日が見えない状態が何日か続いた・・・・

モニターがブラックアウトして起動しなかったり
 →原因はHDMIケーブルとVGAケーブルの出力選択エラー
断続的にONとOFFを繰り返すルーター
 →モデムが不良で交換で解決


やっとこさ来たと思ったら今度はマウスですよ。
ドラッグしてファイルを移動しようと思ったら開いてしまう。
シングルクリックのつもりがダブルクリックになってしまう症状が出てきました。
マウスの寿命かな〜と思って調べたら「チャダリング」という問題であることが判明。
 →静電気の放出でクリアになるので電池を外して左右ボタンを10秒間クリックしまくる。


単純な問題で助かった。
買いかえるのは地味に金がなくなるので勘弁と思っていたので助かった。
ロジクールのマウスに現れやすいそうなのでユーザーの方はご注意を・・・・