台湾旅行②

下水
FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z, Sony, Zeiss 1/160 F2.8 ISO100


孤独のグルメシーズン5 台湾出張編 「原味魯肉飯」でご飯を食べてきました。





油化街
FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z, Sony, Zeiss 1/500 F2.8 ISO100


MRT(地下鉄)北門駅から歩いて15分 油化街にその店はありました。
独特な匂いが立ち込めて妻はびっくりしてました。



乾麺
Gr 1/40 f2.8 iso500

乾麺とタンメンを注文。


タンメン
FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z, Sony, Zeiss 1/60 F2.8 ISO1250

野菜がピリッとした麺と相まって優しい味に仕上がっていました。
もっと濃い味が好きな人はテーブルに置いてある謎のソースを追加するとよいと思います。


お店の人は台湾でも配信が始まったポケモンGOにみんな必死でした。
日本もこんな感じだったのでしょうな。

ちなみにみんなHTCかASUSのアンドロイド、iPhoneが多かったです。



聖地
Fe 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z, Sony, Zeiss 1/125 F2.8 ISO100

駅に帰る途中でドラマで出ていたもう一軒のお店もありました。


ココナッツ100%
FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z, Sony, Zeiss 1/60 F22 ISO4000


見た目で買ったココナッツジュースと店を一緒にパチリ。
非常に特徴的な味でもう二度と飲みたくないかな。