FíRIN 20mm F2 FE MF

ゴム
ULTRON 21mm F1.8 Aspherical 1/400 ISO100


フジヤカメラにてトキナーのレンズお試し会が行われていました。

問題は既存レンズでなく。新型レンズFíRIN 20mm F2 FE MF が展示してあること。
触れるかな〜と思ったら自分のボディにも装着可能でした。





レンズは量産品の初だし分を持ってきたとのことでした。
レンズ本体はマットブラックでかっこよい感じでした。

ウルトロン21mmF1.8との比較情報として
絞りは少し固め、フジのレンズのようにスカスカではありませんでした。
ピントリングは重めでコシナレンズ特有のヌメー感はあまりありませんでした。

フードにガタがありましたが最終品ではしっかり治してくるとのことでした。
オフィシャルのレンズラインナップの穴を埋めていきたいと解説の方は仰っていました。



各絞りで何枚か撮ってみました。
F2
F2



F4
F4


他の絞りも気になる方はこちら




発売日は年明け早い時期に期待できそうです。
値段も10万前後と言った所でしょうか。