ストロボ・・・

花
posted by (C)ポーター


ある電話でのやりとり・・・


上司 「おお!!ポーター」
ポ  「なんですか」
上司 「明日の会議写真撮ってくれ!!!」
ポ  「パ・・パーデゥン?」


っという訳で会社の会議で写真を撮りました。
ただの会議ではなく、全国の営業職(派遣も含む)が全員集まる会議です。
最初は軽いのりで受けましたが・・・
ホテルの大広間で暗い中、写真を撮りましたが・・・


18-200じゃ暗すぎるし・・・
50mm F1.4では近付けないし・・・


仕方なく前者で内蔵フラッシュを使いましたが・・・
近くの人や物はいいですが、遠くの被写体は・・・・
ドイヒーな写真になりました。


外付けストロボの重要性を認識しました。
内蔵フラッシュで事足りると思ったら大間違いでした。


いやー・・・
でも買わんよ・・・・
まだ買わないよ・・・・


カメラ沼に少しづつ嵌って行ってる今日この頃でした。


今日のポーター 12
クリーム トート
クリーム トート posted by (C)ポーター