iidaってなんだよ!!!

これまでの携帯電話は、あなたの毎日にとってあまり関係のないことばかり追いかけすぎていたかもしれません。機能の新しさや数値の大きさより、持つよろこびや使うたのしさが感じられる携帯電話を。スペックの多様さではなく、五感やひらめきで選ぶことのできる携帯電話を。そんな想いをカタチにするために、 auはこれまでau design projectとして数々の革新的な携帯電話を生み出してきました。そこで培われた確かなデザイン力と新しいアイデアを生み出す力を礎に、まったく新しい価値観を持ったモバイルプロダクト・ブランドが誕生します。iida ここから生まれるプロダクトは、それぞれが「感性」を命として吹き込まれています。

http://iida.jp/about/より


って言ってますけどネーミングセンス無さ過ぎでしょ・・・・
飯田さんが携わってるんですかね、会社の同僚は飯田橋KDDI本社)に関係があるんじゃないって言ってたのを思い出しました。これが一番有力かな・・