石川&富山の旅 その1

金曜の夜から寝台にゆられ北陸の地に赴いていました。



世の中には数多くのフリー切符がございますが、今回は北陸フリー切符を使い、寝台特急「北陸」にていざ金沢にいきました。

北陸フリー切符は寝台列車にも乗れる素敵な切符です
  ↓
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=974




ちなみに寝台列車北陸はこいつです。
寝台列車北陸
寝台列車北陸 posted by (C)ポーター

こんな電車です。
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%99%B8_(%E5%88%97%E8%BB%8A)



寝台列車に乗るのは初めてなので大興奮でした。
B寝台個室
B寝台個室 posted by (C)ポーター
列車には浴衣(JR柄)、布団(JR柄)、枕がおいてありなかなか素敵な空間でした。
ただ・・・枕がなれなくて首を痛めました。


B寝台通路
B寝台通路 posted by (C)ポーター


電車の進行方向と垂直になって寝るため、横揺れが激しくなれないと寝づらいかもしれませんが、慣れちまえば快適な空間を過ごせますね。


続く