ウィルコムが・・・・事業再生ADR申請

事業再生ADR手続きを開始し始めたと一部報道され、ウィルコムが火消しに走っています。
残念ですが、ウィルコムが終焉に近づいているようですね。

当のウィルコムはもやっとした表現で否定しています。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/09091901.html


簡単に言いますと借金があります。
財政に余裕はありません。
借金を今の段階では返せません。

そこで、銀行・投資家等の人達に返す方法や期日延長などどうにかなりませんかね??
っと相談して関係者に被害が大きくならないよう相談します。

三者を債務者と債権者の間にたて今後頑張りますからもっと金よこせ、借金の返済を遅らせろっと要請します。認められればなんとか存続はできます。



いやー現段階のウィルコムを見ていると仮に申請通っても・・・長く続きそうにありませんね。
総務省が国産技術(PHS)にハードに肩入れして延命措置を取りそうですが・・・


どこか買い取るのかな・・・って思ったら「楽天」が頭をよぎりました。
法人向けサービスに楽天PHSを使ってサービスしているのでひょっとしたら・・・


展開がさっぱり読めませんが、つぶれたら顧客の奪い合いが始まりそうですね。
携帯事業者が優遇措置で加入させてくれるんでしょうね。
加入費用を免除とか端末代免除とかしそうですね。
新規に顧客を獲得するより断然楽で加入してもらえますからね。