ウィルコム・・・・SBMが支援か!!!!

なんと・・・・ADR発動中のウィルコムが・・・・大変な事に・・・
木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)ポーター


読売新聞が昨日報道したものですが・・・
ソフトバンクが支援に名乗りを上げたそうです。
当然発表前なので両社否定していますが・・・


藁をも掴みたいウィルコム
さっさと縁を切りたいカーライル
既存400万超のユーザーを手に入れたいSBM


3社の意見が合致したんでしょうね。
我が家は家族で4台ウィルコムを所持しているのでこのニュースには衝撃的でした。



今後考えられるシナリオ
①次世代PHSは全面凍結(2.5Ghz帯は返上)
②既存ウィルコムユーザー向けにSBMの乗り換えキャンペーン実施
ウィルコム事業は5年以内に停止、法人向け内戦PHS事業のみを残し終了orSBMの固定サービスの一部としてひっそりと事業継続


まぁーSBMXGPやる気を更々感じないんですよね(笑)
目の前のユーザー目当てな気がしてしょうがない・・・・・


ニュースによるとカーライルは今年中に支援事業者を決定するとしているので・・・・
早い段階で何かがおきそうですね・・・