アンドロイド祭り@韓国

アンドロイド看板
アンドロイド看板 posted by (C)ポーター


そろそろ韓国ネタを・・・
韓国ではかなりアンドロイドが広まりをみしているようですね。
町中のあちこち(空港の免税店にまで)にアンドロイドの看板が掲示されていました。



★Google Nexus One  白ロム★


日本との温度間はだいぶ違うようですね。
ここでまた韓国と差をつけられてしまいますね。
日本人はもっと注目しなきゃだめですね。
来年位はかなり広まりを見してると予想しますが・・・・


アンテナ
アンテナ posted by (C)ポーター

アンテナに関してはビルの上から指向性ビームでセル設計しているようです。
こんなに立てて混信しないんですかね。



街中の携帯ショップではストレートのタッチパネルタイプが沢山売られていました。
時代はタッチパネルなんですかね・・・・


SKテレコム
SKテレコム posted by (C)ポーター

あと韓国では警察!?っぽい人がPDAを使って路上駐車場の管理をしていました。
日本のようにメーターがないので最初はびっくりしましたが・・・
予め携帯で予約して、駐車→監視員が端末で駐車を確認って事をやってるんですかね。



★【ツインペダル】【BOSS(ボス)エフェクター】OD-20(オーバードライブ/ディストーション)16700円★