働くとは・・・・

銅像
銅像 posted by (C)ポーター



好きな事を仕事にできるって素晴らしい事だと思います。
好きだからこそ仕事にしたくないってのもあるでしょうけど・・・

まぁ好きな事をやってお金がもらえるならこれ以上にない幸せです。
ただ世の中みんな好きな事をやってお金をもらっている人ばかりではありません。
つまらない思いながらも、仕事を淡々とこなしていく沢山の人によって日本というコミュニティは成り立っていると思っています。


自分は前者のようです。
日本を下支えできる人にはなれそうにないです。
公私混同&飽き易いタイプなので色んな事をやれる仕事に惹かれてしまうんでしょうね。
いやー別に今すぐ何か事を起こしたい訳ではないです。



写真検定の過去問見たら・・・
さっぱりだった・・・
やはり素人にはきつかったかも・・・
勉強せねば・・・