125について考える

昨日知人のキツネ氏とモーターサイクルショーに行って参りました。

目当てはミラノのモーターショーにて発表された「KTM 125」です。
「125ccに気合い入れて作っていきますよ!!!」ってコンセプトのマシンです。
KTMだともしこれから販売されるとして・・・40万は覚悟したほうがいいのかもしれません。

スペックは250ccマシンにもひけを取らないものです。
・4バルブ、DOHC、FI搭載
・足周りもKTMのテクノロジーを凝縮
他諸々となっております。



KTM 125 コンセプト・レースバージョン


KTM 125 コンセプト・スタントバージョン


うーん15psもでれば日本だとVANVAN200はスペック負けしてるんじゃないですかね・・・
維持費が安い125だと都内では問題なく動けますし、風になるにはいいかもしれません。

ビクスク⇒ネイキッド⇒アドVって今までバイクに乗ってきたのですが、この後にKTM125を足してもいいかもしれませんね。


本当は30過ぎたら、モンキーをいじって125にして楽しもうかと思ったのですが、ある意味KTMに自分の描いていた完成形を出されてしまったので参りましたね。



P.S結局KTMの125の展示無かった・・・・ファック
&クローバー終わっちゃった・・・