SIMロックフリーについて発表・・・もしや・・・

AUが31日にSIMロックフリーについて発表があるそうです。
ついにキャリアロック解除するんですかね。
AUだけ解除に2000円も分捕るのはえぐ過ぎですね。
改善されればいいのですが・・・

銅像
銅像 posted by (C)ポーター


さて、30日にアンドロイドを発表する事が昨日のニュースで取り上げられていました。
「あと五日お待ち下さい!!いい物を作っていますので・・・」

作っているという事は外物(ネクサスワン)ではなくシャープのガラパゴスアンドロイドが
来る事がほぼ確定ですね。


①いいもの作っているって言っている
②エクスペリアの発売日直前に発表
③6月上旬に発売予定(ニュースより)

うーん機種変確定ですね。



P,S ドコモがNFC内蔵SIMカードを発表してた・・・
これが実用化されれば・・・どんな携帯でもオサイフが使えますね。
早く実用化されないかな。



3/28:追加
総務省はLTE端末から各キャリアにSIMロックフリー化を求めていくそうです。
3.9Gから全キャリアLTE開始と同時にSIMロックフリー化して行くそうですが・・・
AUはデータをLTE、音声をcdma2000だし・・・大丈夫かな・・・
アンドロイド端末なら・・・意味はあると思いますが・・・