プロのお仕事・・・・

昨日、久しぶりにライブに行ってきました。
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN CIRCUIT.2010

ZeppTokyoですよ!!!

しかも、60番台前半!!!
初めてのフロントバー奪取!!!!


一番最前列にいると色々な物が見えてきました。
まずはプロのカメラマンのお仕事が目の前で見れた。
D3XとD700の二台持ちでしたね。D3Xには200㎜辺りの単焦点を、D700には広角(15mm位?)の単焦点を使っていました。
もう一人は5D2を二台持ちでした!!



★NikonD3Xボディ★


いやープロの方は違いますね。
的確にポイントを抑えて取ってましたね。
あんな暗いライブハウスでISO感3200辺りで取っているのでしょうけど、覗きこんだ感じではさすがプロって写真取っていられました。


2つ目はライブスタッフさん、対バン形式のライブなんですがセットチェンジってホント大変だなーって思いましたね。色々なアーティストのタイムテーブルと流れをくみ取って構成を考えるのって難しいですな。


まぁー脈絡のない文章ですが、音楽だけではなく色々な刺激に出会えた一日でした。