フォトキナ2010

御来光6
御来光6 posted by (C)ポーター


最近情緒不安定ではございますが何とか生きております。

気付いたらフォトキナ2010が開幕致しました。
開幕前にK-rとかD7000等魅力溢れる商品が発表されてドキドキしておりましたが・・・


今回のサプライズは二つ

富士フィルム 「X100」

これは完全にフィルムユーザーとコンデジユーザーを引き込もうとしてますね。
シグマのDPシリーズ等に真っ向から対抗してますね。
想定価格の入門コンデジより高く12〜15万円位と説明されているようです。
富士はマイクロフォーサーズに行くと思ったら・・・やるじゃん!!!
今後の動向に注目です。


②GXRカメラユニット
ついにリコーの口からマウントユニットを検討予定と発表が・・・
来年には各種マウントのユニットがでれば・・・
Kマウントの単焦点が使えるやん!!!!!
現行のGXRの動向を見る限りだと・・・
コンパクトな単焦点で攻めるなら・・・もちろんペンタでしょ!!!
期待してますよ・・・・コンデジ弟にあげちゃったので・・・


あとはk-5が予想通りでましたね。
いやーついに念願のソニーセンサーISO感常用6400位までは許容範囲の写真が撮れるのではないかとかなり期待してます。正常進化で本当に良かった・・・・
k-5の次を購入予定なので、次はどんなブラッシュアップが来るか期待大です。
来年にはフルサイズ来ないかな・・・