Iphone4が来ましたよ

一つの長い戦いが終わった・・・


枯れ花
枯れ花 posted by (C)ポーター


そもそもの戦いは今年の4月に遡る事になる。
次期Iphone発売されたら現状の3Gを機種変する予定であったが、今までSBMの糞っぷり(圏外、輻輳、接続遅延等)に悩まされていた。
その時次期Iphoenは多くの国でSIMロックフリーで発売されるとアップルが発表したのが始まりだった。

発送代行サービスを使い、香港経由で輸入するルートが既に3Gの頃から確立されていただが、当然そのサービスにのって7月末に意気揚々と注文しようと思っていた。
当然みんな欲しい⇒競争率が高い⇒音速で売り切れる。

まぁーその後代行サービスの受注がキャンセル事件(受注件数オーバー)により、滞るようになって2カ月がたとうとしていた・・・・



ついに10月に代行サービスの枠を購入・・・・
そしてアップルストアで注文したが・・・


管の介入により円安になった時にピンポイントでクレジット決済をしてしまった・・・
その後、再度円高になった事は周知の事実ですが・・・


二台頼んだのに、一台しか来ていない…
原因はクレジットカードのトラブルと注文数トラブル…二度の強制キャンセルという屈辱を味わったが、私は負けんぞ


続く・・・・