ペンタの方向性が・・・・悪い方に向かっているのか心配

みち
みち posted by (C)ポーター



ペンタのミラーレスの話題が出てきていますね。
名前まで・・・NC-1だそうです。

NEXやPENに対抗するにはKマウントの資産を活かせるようなシステムにしないときついと思いますね。新マウントは体力的にきついし、645D用レンズも最初の一本以外は正式発表はなし・・・
2月のCP+で何本か発表はある気がします。


バラ
バラ posted by (C)ポーター


APS-Cはミラーレスであとフルサイズ(Kマウント)、645Dの3段階構成で今後やってくれるといいな・・・・と個人的には思います。※AUTO110デジカメは現在考慮外
最近2ちゃんでもそんな書き込みが凄い増えたように見受けられます。


ただ、PENTAX買収についての嫌なニュースもあるので・・・今後撤収になったら・・・
どうすりゃーええんやー!!!!!

キャノン(5D3!?)へマウントチェンジか・・・フィルム(Kマウント)へいくか。
現在考えられるのは2パターン・・・・

一番の平和パターンはα900を超えるフルサイズ一眼を出してくれること・・・・
ここ1年レンズが数本しか発表されていない事をポジティブに捉えると、645Dとフルサイズ用のDFAレンズの開発に着手していたか・・・

CP+でポジティブな発表を期待しています。
出典社の中にHOYAの文字は見えたので早期撤退はなさそうです。
不安じゃ・・・これ以上Kマウントレンズ買えないわ。

俺に道を照らしてくれ・・・