DropBoxに挑戦


ios5にてドコモやその他キャリアの締め出しが噂されている昨今・・・
ios4にてやれる事はやろうと決意しました。
まったくせっかく香港から輸入したのに・・・・参りますわ。


基本的にはEvernoteと原理は一緒です。DropBoxは2GBまではクラウド上にデータが載せれます。ムービーは180MBまでらしくせっかく長編動画を作成しようと思ったのに残念・・・


Iphoneにはアプリで、MacbookproとWinデスクトップには専用ページを設定しました。
パソコンちゃんには専用フォルダにデータを丸投げするだけで同期が始まるので非常に便利です。


これで仮想雲をいち早く準備、これから雲が使えない場合はDropBoxで代用したいと思います。