大晦日だよ・・・何もやってない。

livedoorワイヤレス
livedoorワイヤレス posted by (C)ポーター

今年も早いもんで大晦日です。
来年はもっと高みを目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。



そんな今年の最後のお題はlivedoor Wirelessです。
ホリエモンでお馴染みのライブドアがイケイケで色んなサービスに手を出していた時代の通信事業です。
公衆無線LANサービスを低価格でやるとサービスを開始したものの・・・色々な事があり現在では「え!何それ」的なサービスの代名詞をなっております。

スタイルとしては電柱タイプの基地局兼アンテナから2.4GHz帯の無線LAN電波を都内の一部地域内に飛ばしています。※当然、屋内浸透し辛いので屋外専用サービスです。
個人的には2.4GHz帯のアンテナは非常に小型で可愛らしいです。
都内在住の方は暇つぶしに探すのもありだと思います。


まぁライブドアがあんな形になってしまったのもあって、残念なサービスとなってしまいました。利用している方がいたら使い心地を聞いてみたいですね。
ググってみるとボロクソに書かれているようですが・・・


ライブドアワイヤレス基地局を見るとアステルの放置されたアンテナ基地局一式はいつになったら回収されるのだろうかと思いだしてしまいます。



P,S 年賀状全然作ってないです。今日から頑張って作ります。済みません。