The New ipad 〜新しいipad〜入手したいな海外版

The New ipad こと新しいipadが発表されました。

ついにipadRetinaディスプレイ搭載です。
今まで写真関係やネット関係でもうちょっと解像度が欲しいなっと思っていたのでこれは買いですね。

当然、Wi-Fi版と4G版(日本は3G)も両方でます。
今回は4G版を買おうと思います。

日本で4G版を買うにはSBMの電波を使わなければなりません。※SBMは絶対使いたくないのです。
LTEは今回から対応になりましたが日本では周波数(2.1Ghz)は対応してますがバンドが対応してない為に恐らくXiは使えないはずです。
結局日本では3G継続と言う事になりますね。
綺麗にまとめているブログを発見しました。

日本で売られる物もテザリングがつぶされているので、恐らく今回の4G版もドコモだけロックが掛けられているでしょう。
ドコモSIMで3G(14.4Mbps)常時接続を楽しみたいので香港版を買おうと思います。


カナダのアップルストアより周波数スペック
Wi-Fi + 4G: LTE (700, 2100 MHz)
UMTS/HSPA/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz)
GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz)


今回LTEが700MHzでベライゾンAT&T対応で出るのですが、バンド対応表をみるとauの800MhzのLTEで周波数帯が近いんですよね。
今年でるであろう新しいiphoneが欧州のLTE帯域をカバーすれば・・・・当然auの帯域もカバーもあり得ますね。
新しいipadがもう少ししてKDDIから発表されたらこりゃ当確きそうですね。
期待して待ってます。

お待ち下さい。
お待ち下さい。 posted by (C)ポーター