ソフトバンク、イー・アクセスを経営統合・・・・

iphone
Pentax K-7
PENTAX D FA MACRO 100mmF2.8 WR docomo&au&SBMiphone


本日ショッキングなニュースが飛び込んできました。
ソフトバンクによるイー・アクセス経営統合により完全子会社化が発表されました。
まぁーいつかはくるだろうと思っていましたがついにきました。
狙いは1.7Ghz帯がiPhone5の帯域に対応した事でした。


自前の2.1GhzLTEは改装工事をしながら提供、さらに今後テザリングを提供するにはどうしてもNW運用が難しい事は容易に想像ができます。
今後のLTEのグローバルバンドを今の内に手に入れておけば今後ドコモやKDDIと勝負できると見越しての事でしょう。
やり方が上手いというか姑息というか・・・そうでなきゃやっていけないビジネスですからね。


色々と個人的には思いがあったので他の方より注目してニュースを見ていました。
今後、新規参入ビジネスとしてはもう誰も参入できないでしょうね。