auの新機種発表会から「iPad mini」について考察してみる。

秋の空と2Ghz
5D Mark2, Canon, EF70-200mm F2.8L IS II USM
1/640 f8 ISO100


昨日、au新機種発表会が行われました。
WiMax搭載型は一切なく全部LTE搭載できました。
これからは端末を乱発発売せずに数機種に絞ってクオリティの高い物を作って欲しいです。


ネットワークに関しても新システムを導入して、3Gと3.9G(LTE)のシームレスなハンドオーバーが実現できるよう努力していることはもっと世間にアピールすべきだと思います。



その中で今回の発表で気になった項目は「ブックパス」です。スマートパスのブック版です。
来週にはiPad miniが発表されるのでそれに対応するでしょうね。
iPhoneですらスマートパスに対応しているので、これはいい起爆剤になりそうです。


iPad miniiPhoneをどう共存させていくか今後の方針を決めねば・・・