2013年のカメラ業界展望と個人的な希望的観測(一部ネタバレ)   その1

その先に
5D Mark2, Canon, EF40mm F2.8 STM
1/40 f2.8 ISO2000


年末恒例の「主要カメラメーカーの2013年の商品戦略に関するインタビュー」がデジカメマガジンに掲載されております。
デジカメinfoにも記事が載っております。
相変わらず田中キミオ氏との確執があるようですね。
※このブログを掲載時にはまだ本誌を読んでおりません。



PDFの中身読んで気になった点(抜粋)
Pentaxはフルサイズを開発はしているものの、方向性は定まっていない。発売はまだまだ・・な気配
  →もうかなり冷めている自分とそうでない自分が激しい意見交換を繰り広げている。
・645Dはミラーレスに行く可能性が高そう。
・シグマはフルサイズフォビオンを開発できる材料は揃っている。
  →実はこれ結構気になっている。フルサイズで作られたら中判は駆逐されるであろう。
・シグマの新しいモノクロモードの登場が控えている。
ニコンはD4をD800のガワにぶち込んだD700後継を用意している。
  →5D3とまた比較されそうだな。


本誌読んだら「その2」書きます。