X100S使用感想

FUJINON
5D Mark2, Canon, Canon EF 100 mm f/2.8L Macro IS USM
1/125 f11 ISO100


X100Sを購入して少し時間が経過しました。
使用感想を少し述べようかと思います。
中の人に通じれば嬉しい限りです。


良い点
「高感度が強い」
これは使っていて非常に驚いた。
5D2を普段使用しているがISO感度だと1段ほどX100Sの方がノイズが少なく、ディティールがある。

「設定が分かりやすい」
各種の設定パロメーターがダイヤル等で見てすぐ分かるので扱いやすい。
ボタンのクリック感もちょうど良く重い感じになっており扱いやすい。


悪い点
「ISO設定ボタンが欲しい」
ISO値をFnボタンで変更しているのですが、他の機能を割り振った場合使えなくなる。
ISO変更ボタンを是非作って頂きたい。
フィルムカメラ時代にISO感度を変えるという概念がなかったのでボタンを設定する事が考慮されてなかったのかな〜
是非ISOボタンの設定を次期種に配置願いたいですね。

X100S