新製品ラッシュ

Thinking
X100S
1/210 f5.6 ISO200


α7、α7Rやフルサイズ対応レンズもいっぱい発表されました。

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
FE 70-200mm F4 G OSS
ツァイス大合戦状態ですね。

ソニーツァイスはなんか触手が伸びないというか、欲しくないというか・・・
恐らくデザインかな。


しかし、ソニーがついに均衡を打ち破ってくれたのでこれからはフルサイズ(フルフレーム)のミラーレスも沢山出てくるだろうしょう(フジとペンタが有力かな)
またこの市場が盛り上がれば大手も追随してくるでしょう。

以前、マップカメラの体験会にて富士フィルムの上野さんの口から「レンズ固定式ならフルサイズの発売可能性はある」と仰っていました。
X200も出てきたので期待して待ってようと思う。
やはり、X100S使っていてボケ量がもうちょい欲しいと思ってしまっているのでフルサイズ化は個人的には歓迎です。
そうすればコンパクトはGRでリカバーすれば面白い事になりそうです。