FA35mmは素晴らしい!!!

シルエット
シルエット posted by (C)ポーター


お久しぶりです。
値上げするという煽りでつい買ってしまったFA35mmが届き早速近所を撮影してみました。隠れスターレンズと言われるだけあって中々よいです。



よく人の視野は50mm前後と言われますが、自分の視野は45mm強ということが判明しました。
FA35mmであれこれ取っていると自分の見たまんまの画が取れるので今後、大活躍してくれる事間違いないです。



ズームレンズもいいですが、私個人的には短焦点が好きみたいです。
魚眼も好きですね普段自分の目とは違う画がたまらんですね。


最近思う事が・・・・
ペンタのフルサイズが今年後半か、来年前半にはでるような気がしますし
→出たらオールドレンズが再人気になってFAレンズ大量生産され
→市場にたくさん出回り
→値上げ前と値段変わらず
→俺涙目・・・になりそうです。

まぁ・・・フルサイズでたら、FA50が大活躍するんでしょうね!!!



今日のポーター 15
カードケース
カードケース posted by (C)ポーター