マイクロKマウント!!??

相変わらず噂に踊らされています。

どうもポーターです。


運河駅
運河駅 posted by (C)ポーター



なんとペンタックスがリコーと共同開発が何かがうごいている!?っと噂があるみたいです。
リコーがKマウントを装備したカメラを開発中で今年年末or来年早々にデビューという話です。

マイクロフォーサーズに対抗するラインで戦うと思われます。
個人的にはペンタの豊富な単焦点が装着できるお散歩カメラなら買っちゃうかもしれませんね。


個人的に出てほしいスペック
・APS−Cセンサー
・1400万画素以下
・本体手ぶれ補正内臓
・ISO感度6400(3200常用可能)
・サイズはEP−1より小さい。
・10万以下


こんな感じで出してくれれば・・・・
強いて言うならK-MをEP-1並の小型化にしてくれれば満足です。


ぺんたのお得意小型化路線をリコーとのコラボ路線はいい攻め方だと思います。
ペンタも他のメーカーと協業路線を打ち出していますし、リコーとのコラボは個人的には大ありです。ぜひ頑張ってもらいたいものです。


空2
空2 posted by (C)ポーター