Iphone4発売開始

カナダ、香港のアップルストアオンラインでSIMロックフリーのIphone4が昨日発売開始となりました。

アップルストアは海外発送に対応していないので・・・
現地の知人に発送を代行してもらうか、発送代行業者を使うかの二択になります。

代行業者はお仕事なので多少お金はかかりますが手間が掛からず便利です。
知人はいればいいのですが、いなければアウトです。


カナダと香港のSIMフリーIphone4が今のレートに換算すると日本のSBM発売定価とほぼ同額という素敵な事態が起こりました。
この円高レートのうちに買うのが吉のようです。

購入完了はいつになるか楽しみです。




K-7の新ファームが登場しました!!!!

・再生モードパレットに動画編集機能を追加した
・画像モニターの撮影情報表示に電子水準器を追加した
・露出モードMとXにおいて、ファインダー内表示と表示パネルの露出計表示を水準器表示と両立するようにした
・カスタムイメージの画像仕上げに「リバーサルフィルム」を追加した
・ライブビュー時のAF動作をシャッターボタンの半押しでもAF作動するようにした。また、合焦速度も向上した


リバーサルフィルムは非常に楽しみですね。
ファームウェアアップデートでハードが長く使えるのは非常にありがたいですね。
今のペンタ的にはいい戦略だと思います。