Carl Zeiss Planar T* 1.4/85デビューしました。

5D Mark2を購入後、第二のレンズを購入しました。


Carl Zeiss Planar T* 1.4/85カールツァイスストラップをね。


装着後は(キツネさんより写真を拝借しました)はこんな感じです。
CANON EOS 5D MARK II + Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE



さぁさて肝心の写りの方ですが、ノーレタッチの写真を解放から撮ってみました。
今回はF8.0まででのテストです。

F1.4
F1.4

F2.0
F2.0

F2.8
F2.8

F4.0
F4.0

F5.6
F5.6

F6.3
F6.3

F8.0
F8.0



解放のでのボケは凄まじいですね。
2.8から写りが変化していますね。これは凄いな〜
手ぶれ補正がなかったせいなのか、微ブレする機会が多かったのでもっと体を鍛えねばなりませんね。

プラナー50との比較画像をっと思ったのですが解放だとこれ位しかないな…
もうちょい探しておこう。
大社階段


これから大活躍すること間違いないと思いますので大事に使って行きたいと思います。