EOS70Dの登場と7D2の行方、時々X100S

注意されたし
X100S
1/240 f5.6 ISO400



70D登場のが具体的になってきました。
3/22に発表だそうです。
個人的にはEOS-Mが登場してから一眼のラインナップは底上げされるのではないかと思っていました。
70Dが7Dのポジションに入り、7D2がフルサイズに昇格すると思っていました。
ですが、6Dの登場により7D2のフルサイズとしての存在意義が薄れてきた最中、APS-H、グリップ一体型と様々な噂が流れてきました。

ほうほう、1D4の後釜として、フルサイズとAPS-Cの間にAPS-Hをラインナップする。
フラッグシップはフルサイズという柱を立てることにより、中途半端だったAPS-Hをしっかりとラインナップ出来る。
これは期待しちゃうな〜フルサイズと差別化するべく、1D4魂が入ったミニ1DXが誕生する訳ですね。
Digic5+かデュアルが望ましいですね。10枚/秒来るかな〜

価格は70D、6D<<<7D2<5D3と言った具合でしょうかね。
27万スタート位が理想ですね。